あいちゃんパパのブログ

ゲーセンの店長やってます。ゲーセン以外のことも書きます!

スタホ4を導入して

導入して稼働しばらくして分かったことと疑問。

 

1枚のカードでアカウントを作成しそのアカウントに複数厩舎を所持できる。

アカウントはバンク登録して機械に座ったらできるような感じで特に手間いらずな印象。

ただ、パスワードが今までは4桁だったのがアルファベット3個に数字が4個で合計7個。これは慣れれば問題なさそう。

むしろログアウトして別のカードに差し替えるやどのカードだっけ?ていうこともないし複数パスワードを覚える必要もなさそう。う~~~ん便利笑

あとリクライニングのマイ設定もすごくいい。当然座り心地も・・・!

 

気になってたお引越し機能はわりとめんどくさい制限があるようで

特にメダル保有枚数が0枚、メダル購入による会員も初めからスタート。

店ごとによるメダルバンクの管理が違うので仕方ないかなという感じだがユーザーにとっては少し肩透かしだったのかなと。

転勤・引っ越しによる遠方になったときに利用するサービスといったものですね。

 

競合店の違いといえばメダルのレートとプレイ環境ですね。どの電子マネーが使えるか?電子マネーのチャージ機があるか?メダルチャージ機があるか?

レートはどこかが下げればすぐに追随できるでしょうし。電子マネーも設定でできますし(電子マネーの設定はめちゃめんどくさかった!)店舗の特色を出すのは難しそう。

やっぱりスタホ3と抱き合わせねば。

 

気になる内部もあり、今回はペイアウトの設定ができないぽい。

オーナーゲーム・ベットも店舗では設定できないようになっている感じです。

メダルの共通化の理由として全国対戦による店舗ごとの差をなくすというのがありましたので、その一環でセガが一律管理しているのかな🤔

設定自体は筐体ごとの固定値ではなく全国のインとアウトの管理をしているような気が。

よくわからないですが笑

 

ポイント2倍キャンペーンとかも近々あるようですが、

一部のベッターはすでにプラチナまでいっているのでその辺もフォローしてほしいと感じます。スタホのこれからに期待しておきます。